鉄鋼、土木建築用建材、仮設資材のレンタル及び販売

 >  採用情報  >  社員のとある一日

社員のとある一日(大阪本社 営業部 揚原さん)

入社理由

半世紀以上の歴史を持ち、既存のお客さまとのやり取りが多いため、じっくりとお客様と向き合いながら腰を据えて働ける会社ということで志望しました。

株式会社和建のここが魅力

残業も少なく、プライベートも両立できる会社です。自分の趣味や仲間との時間をしっかり確保できることが大きな魅力です。

就職活動中の方へメッセージ

営業の基礎から学ぶことができるので安心ですし、挑戦したいことはチャレンジするよう背中を押してくれる会社です。何事も前向きに、元気に取り組める方にきていただきたいですね。 是非一緒に働きましょう!

平均的な一日のスケジュール

9:00~9:30

出勤・連絡事項確認など

営業間の連絡事項の伝達やその日にしなければならないことの確認をします。

10:00 ~11:00

受注発注業務、見積・資料作成

お客様からのご注文の受注発注業務、当日の営業活動に必要な見積や資料の作成、前日にやりきれなかった仕事などを行ないます。

11:00~12:00

外出 得意先に向けて出発

営業活動では、お客様の事務所に訪問して商品のPRや提案をしたり、現場を訪問して受注した資材の納入状況や施工状況について確認したり、施工業者と打合せをしたりしています。

12:00~13:00

昼食

昼食の場所は訪問先やその日のスケジュールによって異なりますが、営業先で美味しいごはん屋さんを探すのも楽しみの一つです。

14:30~16:00

営業活動

商品を納入した現場等へ出向き、使用いただいている方へヒヤリングなどを行うこともあります。

16:00~17:00

調べ物、見積・資料作成等

営業活動から戻ってきたら、訪問先でお客様から受けた問い合わせや依頼に対応するためにカタログを調べたり、メーカーに問い合わせするなどします。

17:30~18:00

退社

定時後は各自で食事に行ったり、家に帰ってゆっくりしたり。明日も元気に出社できるようにしています。

先輩社員の一言

大阪本社 武田さん

周りの方々は楽しく、丁寧に仕事を教えてくださるので未経験の方も安心してスタートできる環境です。営業をやってみたい人、そして私と同じくプライベートを充実させたい人にはおすすめです。

大阪本社 揚原さん

残業もほとんどなく、有給も取りやすい職場です。事務所内は和気あいあいとしていて、楽しく働ける職場だと思います。